男リョナ・ショタリョナ・少年の裸足を愛でるブログ

男リョナ、ショタリョナ、少年の裸足などの画像を載せています。マイノリティな趣味ではありますが、同じ趣味仲間に楽しんでほしいです。

【男リョナ】ダイの大冒険 ポップ 第36話【エネルギー波】

ダイの大冒険から、今回はポップです。

前回と同じく、第36話のロモス武術大会編というか超魔生物編というかからです。
上の画像はザムザの放った獣王会心撃的な闘気技を喰らった場面です。
下の画像はその攻撃で吹き飛ばされ、壁に叩きつけられようとしている場面ですね。
この後、しっかり壁に穴をあけてしまうので相当なダメージだったのだろうと思います。
ポップは魔法使いなので遠距離攻撃の使い手なのですが、わりと近距離攻撃も喰らっていますね。
登場シーンが多いので、色々と攻撃される機会が多いということもありますが。
ダイ以上に人気のあるキャラクターですが、リョナ需要も高いのかどうかはよくわかりません。
それにしても上の画像は若干、昭和のアニメ演出っぽい感じがします。
魔法ではないのでCGバリバリではなく、作画を中心にしているからでしょうか。

より良いコンテンツにしていくため、皆様からのリクエストをお待ちしております。
作品名とキャラクター、可能であれば話数も教えていただけると探しやすいです。
よろしくお願いいたします。

f:id:fair_w:20211008152013j:plain

f:id:fair_w:20211008152024j:plain

ダイの大冒険 ポップダイ 第36話

©三条陸稲田浩司集英社ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京
©SQUARE ENIX CO., LTD.