男リョナ・ショタリョナ・少年の裸足を愛でるブログ

男リョナ、ショタリョナ、少年の裸足などの画像を載せています。マイノリティな趣味ではありますが、同じ趣味仲間に楽しんでほしいです。

【男リョナ】ダイの大冒険 ヒュンケル 第40話【貫通】

今日もダイの大冒険から、今回はヒュンケルです。

新章突入、世界会議編とでもいうのでしょうか。
鬼岩城がその世界会議を襲い、迎撃に出た勇者一行を倒すためにミストバーンが現れます。
勇者一行からはヒュンケルがかつての闇の師ということで相対します。
新たに身につけたアバン流槍殺法と闇の技法である闘魔傀儡掌を駆使してミストバーンを追い詰めますが……。
上の画像は闘魔傀儡掌からのブラッディスクライドという不死騎団長時代の必殺技の組み合わせでミストバーンを倒そうしたら、あっさりと闘魔傀儡掌を破られて反撃されるという場面です。
作中でも「俺の闘魔傀儡掌は本家であるお前を超えていると言っていたでは」と言っていたので、なんだかんだでこの必勝パターンに自信あったんでしょうね。
下の画像は逆にミストバーンに闘魔傀儡掌をかけられ、壊れたおもちゃのように鬼岩城からポイ捨てされそうになっている場面です。
闇の師弟というような扱いですが、この時点では「壊れたおもちゃ」扱いされていたのはちょっと可哀想かもしれませんね。

より良いコンテンツにしていくため、皆様からのリクエストをお待ちしております。
作品名とキャラクター、可能であれば話数も教えていただけると探しやすいです。
よろしくお願いいたします。

f:id:fair_w:20211025090649j:plain

f:id:fair_w:20211025090659j:plain

ダイの大冒険 ヒュンケル 第40話

©三条陸稲田浩司集英社ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京
©SQUARE ENIX CO., LTD.