男リョナ・ショタリョナ・少年の裸足を愛でるブログ

男リョナ、ショタリョナ、少年の裸足などの画像を載せています。マイノリティな趣味ではありますが、同じ趣味仲間に楽しんでほしいです。

【ショタリョナ】ダイの大冒険 ぶちやぶれ!!新生6大将軍 ダイ【失神】

ダイの大冒険から、今回は1991年版でさらに劇場版のダイです。
こちらはレオナ奪還後に当たるオリジナルストーリーですね。
装備がまだロモスで貰った装備なのはおかしいといえばおかしいですが、当時にジャンプ映画あるあるとも言えます。

1枚目の画像は、豪魔軍師ガルヴァスと不死将軍デスカールの攻撃を受け、ついに倒れてしまっている場面ですね。
さしものダイも闘魔傀儡掌による拘束からのボス級2人からの攻撃には耐えられませんでした。
2枚目の画像は、クロコダインとヒュンケルが加勢し、豪魔軍師ガルヴァスと不死将軍デスカールと必殺技の撃ち合いになったのですが、威力は拮抗、あるいは敵のほうが押している状況になった際、なんとか立ち上がったダイが敵を攻撃して拮抗が崩れて打倒しました。
ただ、敵と同じ側にいたダイは獣王快進撃とブラッディースクライドの直撃を受け、大ダメージを受けて失神してしまいました。
傷だらけ、ホコリまみれでうなだれたように動かなくなっています。
3枚目の画像は、同じ場面の正面からの画角ですね。
こういう片足を伸ばし、片足は軽く曲げて座っている形は個人的に好きです。
手も力なく半開きになっている辺りがよくわかっていますね。

より良いコンテンツにしていくため、皆様からのリクエストをお待ちしております。
作品名とキャラクター、可能であれば話数も教えていただけると探しやすいです。よろしくお願いいたします。

ダイの大冒険 ぶちやぶれ!!新生6大将軍 ダイ

©三条陸稲田浩司集英社SQUARE ENIX東映アニメーション

©東映集英社東映アニメーション