男リョナ・ショタリョナ・少年の裸足を愛でるブログ

男リョナ、ショタリョナ、少年の裸足などの画像を載せています。マイノリティな趣味ではありますが、同じ趣味仲間に楽しんでほしいです。

【ショタリョナ】ヱヴァンゲリヲン 碇シンジ 新劇場版:破【首絞め】

ヱヴァンゲリヲン新劇場版から、碇シンジです。
私の最推しキャラと言っても過言ではないかもしれません。
TVアニメ版ではシンジくんと一緒に精神を病んでいきましたがw
コメントでヱヴァにも首絞めシーンがあることを教えられ、そう言われてみればあったなということを思い出したので紹介させていただきます。
なお、永遠のチルドレンなシンジくんは14歳なのでショタです。

場面は破の中盤辺り、アスカの乗った3号機が使徒に取り込まれて襲ってくるシーンからです。
1枚目の画像は、3号機によって首を絞められているシンジくんです。
首絞め開始時だからか、まだエントリープラグの風景は何も変わっていませんね。
2枚目の画像は、一度は3号機の首絞めから逃れたものの、腕が4本になって両腕を拘束されたうえで首絞めを再開されている場面です。
馬乗りになって、両腕を押さえつけて首絞めするという、なかなか最強感のある首絞め方法ですねw
3枚目の画像は、首絞めで死にかけているときにゲンドウから「なぜ反撃しない」と問われ「人を殺すくらいなら自分が死んだほうがマシ」と答えながら苦しんでいる場面です。
捉え方によっては正義の味方っぽいですが、シンジくんの場合は他人の命よりも自分の命を軽んじている辺りが大きく違うところですね。
なお今回はdアニメストアではなく、Youtubeか何かで無料配信されていた時にスクショした画像になります。

より良いコンテンツにしていくため、皆様からのリクエストをお待ちしております。
作品名とキャラクター、可能であれば話数も教えていただけると探しやすいです。よろしくお願いいたします。

f:id:fair_w:20220112164436j:plain

f:id:fair_w:20220112164438j:plain

f:id:fair_w:20220112164441j:plain

ヱヴァンゲリヲン 碇シンジ 新劇場版:破

©カラー