男リョナ・ショタリョナ・少年の裸足を愛でるブログ

男リョナ、ショタリョナ、少年の裸足などの画像を載せています。マイノリティな趣味ではありますが、同じ趣味仲間に楽しんでほしいです。

【男リョナ】鬼滅の刃 竈門炭治郎 無限列車編 第4話【精神的ダメージ】

鬼滅の刃から、竈門炭治郎です。

画像は第4話から下弦の壱 魘夢に再び夢を、それも悪夢を見せられているシーンです。
兄弟たちからなぜ自分だけが生き残ったのかと責められています。
上の画像は父親から「なんのためにお前がいるんだ」と長男の責務を押し付けられ、家族を守れなかったことから吸い物をぶつけられている場面です。
これ、普通に考えれば熱いと思うんですよね。
下の画像は母親から「お前が死ねば良かったのに」と呪いの言葉を投げつけられる場面です。
炭治郎自身がずっと家族を守れなかったことを悔やんでいるのに、そんな呪いの言葉をかけられるのは可哀想でなりません。
もっとも、現実でもそのような言葉を投げかけられながら育っている子はいるのですが。
幸せな夢を見せて夢の虜にすることも、苦しい夢を見せて精神的ダメージを与えることもできるとか、魘夢の血鬼術は恐ろしいですね。

より良いコンテンツにしていくため、皆様からのリクエストをお待ちしております。
作品名とキャラクター、可能であれば話数も教えていただけると探しやすいです。
よろしくお願いいたします。

f:id:fair_w:20211206150156j:plain

f:id:fair_w:20211206150341j:plain

鬼滅の刃 竈門炭治郎 無限列車編 第4話

©吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable